FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

LISASAYSさん ベートーヴェン完成 ~後悔と正解~

WF2014冬で購入したLISASAYSさんのベートヴェン(英雄*戦姫より)完成しました。

そちらを紹介する前に2つばかり報告です。


1ツ目

WFでディーラーとしても参加されているエビシャビシャンの坂木さんのブログをリンクの項目に追加しました!

前回のWFには参加されていませんでしたが、中断していた原型制作活動を最近再開されて
原型写真がたくさんアップされています。しかも制作速度速い・・・

前々回のWFでエビシャビシャンさんのドルチェを購入、制作させていただいた繋がりで相互リンク貼らせていただきました。
ぜひ一度見に行ってみてください!!


↓一応ここにもリンク貼り
エビシャビシャンさん

制作したドルチェはこんあ感じだよ



2ツ目

前回のWFに出したデートアライブ組がホビージャパンとモデグラに載ってました。

うーん、載ったのは嬉しいですけど、なんとも微妙な気分でした。
なので立ち読みで終わりました。

はい。




ベートヴェンのほうに戻ります。

前回の記事でなんだかんだ言ってましたが、いざ完成すると


可愛いんですわ、これが


まあ確かに完成度を見ると自分もっとできただろって思うんですけど
結局可愛ければいいんじゃないですかね。

技術的なレベルの足りなさと丁寧に仕上げきれてないところは後悔の嵐です。

でも取りあえず可愛ければフィギュアとしては正解なのではないかと思います(思いたい)。

今回の記事にサブタイトル~後悔と正解~とかつけましたが、後悔と正解って韻を踏んでるじゃないですか。
うまいタイトルだと思ったんですけどどうですかね!・・・


自画自賛祭りだぜ



赤背景にしてみました。画像拡大できます
RIMG0620.jpg

ピアノ模様とか服の縁取りは筆でやっているのですがどうも綺麗にできません。
筆に関しては慣れしかないんでしょうか・・・。
マスキングしてエアブラシでもいいんですがちょっと気が引けますよね・・・

RIMG0623.jpg

弓を顔の見える角度に置けば良かったですなぁ。

RIMG0624.jpg

わかりにくい部分なんですがヘッドホンの木製部分はベタ塗りではなく木目模様が入ってます。
見えにくいんですけど自己満足度は高いです。

RIMG0627.jpg

コート後ろのベルトは色濃すぎでした。
縁どりに使ったゴールドをそのまま流用したのですが面積変わるとキツいです

RIMG0628.jpg
左足のブーツ剥げてる

RIMG0631.jpg
髪の毛のデティールが凄まじいキットです。
髪の塗り分けを結構細かく塗る予定でしたが諦めました。

RIMG0632.jpg


RIMG0635.jpg

カメラの都合もあって薄い肌色が飛んでします。
肌色が特にうまく塗れたと思っているので残念です。

RIMG0636.jpg

前回の記事で配色はうまくいったとか言ってましたけど、ウソですね。
フィギュアならもうちょっとずつ明るめでビビットな方がいいのかもしれません。
これはこれでまとまっているとは思いますけど。

写真だとわかりにくいんですけど洋服のグレー系統は全部色味を変えています。

RIMG0647.jpg

赤背景だと肌がことごとく飛ぶので黒背景に変更。
明るさも落としているのでいい写真ではありませんがキャラクターの雰囲気的には悪くないと思います。

RIMG0650.jpg

ヴァイオリンもそれっぽい材質を表現できたのかなと

RIMG0651.jpg

弓の角度をもう少し下げたらこのアングルがベストだったはず

RIMG0652.jpg

頬と唇の赤みがたまらんのですわ。

RIMG0653.jpg

優しい表情に見えますかね?


写真撮ってる途中で瞳にクリアー塗り忘れたことに気づきました。
まあこれはこれで・・・ってこんな事繰り返してるからダメなんだよ!!

自分が完全に満足するものっていうのをいつか作ってみたいです。


記事がかつてなく縦長になってしまった・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/02/27(木) 10:14:55|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キットの販売価格について | ホーム | ベートーヴェン制作中 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/97-e45f4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する