FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

時崎狂三 原型ほぼ完成

2013年も残り僅かになりました。

やり残したことはありませんか?

自分はやり残したことがたくさんあった気がしますが、べつにもういいです。

あと2時間ではどうにもならないですからね。

未来に生きていきましょう(投げやり



時崎狂三&ザフキエルの原型がほぼ完成しました。
もうこれ以上いじっても今の技量ではここから爆発的に良いモノになることはないでしょう。

前回からドレスグローブ(?)のフリルの形状を変更しました。
スカートの裏地もちょっと手を加えています。


ザァーフキエェール!!

RIMG0421.jpg

ドン、と乗っかりました。
サイズ的には悪くないですね。

ザフキエルは若干小さめに作っています。

顔から胸の高さあたりに時計の中心が来るようにはしました。

銃の上端が時計の外周からはみ出てるのはまずい気もしますが
これ以上大きくなると複製が大変なので妥協しました。

RIMG0418.jpg

まあアニメ見てもザフキエルの大きさは可変してましたので、あまりこだわらなかったのもあります。

作中でも過剰装飾と言われるぐらいにデテールが多いですので、見栄えがいいですね。
作りごたえがありました。
ただその分細部まで手が回らなかったところ(表面処理とかとかとか)もあるので、個人的には何ともです

RIMG0397.jpg

一応顔を書いてみました。
表情がもっとドヤれればいいんですが。

本番頑張りましょう。
資料見ながらやればもっとうまく書けるはずです。

RIMG0400.jpg

ドレスグローブの肘側のフリル形状を変更しています。
格段に良くなりましたね。

以前のはなんだか鬱陶しい雰囲気があったので。

RIMG0402.jpg

ツインテールの長い方を正面からもよく見えるような形状にすればよかったと今更後悔。

首から上はいろいろと跳ね回っているので色を塗った時が楽しみです。

この狂三は右から見た時と左から見た時でだいぶ雰囲気変わりますね。


RIMG0406_20131231223549d64.jpg

いたずらっぽい

髪の毛で目が半分隠れている角度って、すごく好きです。

RIMG0407_20131231223551106.jpg

今気づいたんですが、短銃のデテールすごく適当ですね。
ちょいと彫り込みいれようか・・・
確か原作でも模様があったハズでしたので・・・

RIMG0409_201312312236322fa.jpg

煽るとドヤ度が増すので好きです。

脇もこんな感じでいいんじゃないですかな。
このスケールで細かく作りすぎてもアレだし(震え声

RIMG0419.jpg

適当にとった写真なんですが気に入ったので。
ザフキエルとの対比で狂三がすごくポップでノリノリな雰囲気に見える。
そんな一枚

気のせいでしょうか・・・



正月から複製の準備始めます。
休み中にゴム型ぐらいは作っておきたいものです。


記事の最初に来年まであと2時間とか書きましたが、書いてるうちに残り1時間もなくなってますね。
意外と時間がかかってるんだなぁ

書くのが遅すぎるんですかね・・・



良いお年を



スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 23:10:04|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | yomichiさん原型 リヴァイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/85-c11d8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する