FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回作とか


会社の休み前に夏風邪をひいてしまい図らずも13連休が爆誕しました。
とは言え夏風邪が長引いているので休みを満喫できているかと言われると・・・


風邪で調子はイマイチとは言え休みなのでやっておきたいことはやっておきたい

①三笠take2作成
②次回作の案出しと設計
③バージョンアップ後の三国志大戦を楽しむ


特に出かける用事もないので引きこもって製作活動に勤しむ感じすかね。
長期連休といっても結局普通の土日と変わらないです。






1.「三笠take2」の作成

 完成目標は12月ぐらいで作成を開始。
 夏休み中に手流しパーツの処理が終わればいいかなと思ってます。10パーツぐらい?
 10月か11月ぐらいに色が塗れれば。


 一応順調に作業中?
 P8094059.jpg

 手流しだと気泡入ります。
 許してください。

 特に角っこ



 小さい気泡埋めは今まで瞬着で埋めてましたが今回はシアノン+瞬間接着パテの粉を使用。
 白レジンに馴染むのでとても使いやすいです。

 P8104068.jpg
 
 粉とシアノンを混ぜてペースト状にしたものを塗りこむ感じです。
 瞬着+粉より全然いいですね。

 ガレキ界隈だと常識的なネタで今更感あるけど、お勧め(何


 
 粉はコレ

1.jpg


 こちらはゆっくり丁寧に慎重にボチボチと進めていきます。





2.次作の案出しと設計

 前回の記事の最後に書きましたが今回はアズールレーンの古鷹改を作ります。
 
 古鷹改のお色気感をうまく引き出せるようにしたいなぁと思います。
 艤装もつけたいのでスケールはいつもどおり1/8ぐらいです。

 色っぽさやエロさを重視するのであれば1/7とか少し大きめのスケールがいいかなとも考えましたが、
 装備があることで硬さと軟らかさのギャップが出て相乗効果というか、作品として面白いかなと思ったので。

 流石に装備アリ1/7は色々としんどい・・・


 ポーズはこんな感じ
 IMG_20180810_0001.jpg

 手書きをスキャンしただけで見にくくて申し訳ない。
 毎度ですが、絵は半年に一回ぐらいでしか描かないので上手くないのは気にしない。

 膝立ちで左手を口に当てるようなポーズ。
 お腹と脇とおっぱいと太ももが楽しめて、装備で重量感とボリュームを出します。

 そのキャラが何かをしてるところ、というよりは単純にフィギュア映えしそうなポーズです。
 
 どうなんですかね、キャラクターのイメージとしては悪くないと思いますが。

 おねむさんなキャラだし(適当
 悪くない!

 没案もせっかくですし次回の記事で載せます




 こんな感じでポーズは決まったので人と装備の大きさのスケール感を決めて設計図を書きます。
 そのあとに装備の細かい図面を起こして、、、といった感じ。
 やることはいつもどおりですが、いつもよりより細部までこの段階で詰めておこうと考えてます。

 なるべく制作時の迷いを減らしていきたい、といったところです。

 この長期連休中に図面は全部書き起こしたい。
 次回記事で載せられれば






3.三国志大戦を楽しむ
 
 楽しんでます

 11.jpg

 11a.jpg

 今使ってるメイン2種です。
 司馬昭あんまり強くない言われてるけど面白いのでいいです。





 はい






こんな感じで休みを過ごしてます。



次回更新は休み終わりの前あたりです


スポンサーサイト
  1. 2018/08/13(月) 22:36:38|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古鷹改製作中? | ホーム | 作品の反省と次回に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/208-c7666989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。