FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

雑談 -近況とどうでもいい話-


3月になり気温も上がり過ごしやすい季節になってまいりました

春は異動の季節でもありますが

ついに4月からめでたく横浜に復帰となりました

やったぜ!


現職場の環境がなかなか酷いこともあり年末から出向元の上司に相談していまして、
2月頭の話では「4月はないな」という話を聞いてました。
しかし、WF翌日の出勤日に突如連絡があり出向復帰が突然決まった次第です。

ちょっと仕事をする環境としてどうなの、という事件が色々あって・・・
何よりここにいても自分があまり成長してる気がしなかったので、本当に良かった。


立地的に不便なのは別としてのんびりしたいい場所ではありますが、自分の趣味とはイマイチかみ合わない・・・
人があまりいないのは良い・・・


夏のWFに向けてフィギュア制作を加速させていくぞ!という意気込みを持って横浜に戻ります!!

まずは引っ越し準備!!!






↓イカどうでもいい話


年末から三国志大戦4始めました。
三国志大戦は無印から細々とやっていましたが4稼働とほぼ同時に異動になったのでプレイはしていませんでした。
しかし日々が退屈すぎて年末年始の休暇中に開始。
週末プレイヤーと化しています

santai.png

経験者なのに4品中位かよ!と言いたくなりますが、征圧システムについて行けてなかったり、環境も昔より複雑だし・・・
まあもともと中学~高校時代がメインプレイ時期だったのでお金なくて、そんなにやり込めてないというのもありけり。


3品下位までは勝率6割ぐらいで一気に来たんですけど、最近の仕上がり具合が上々で急降下して参りました。
呂姫ワラとか魏武とか使いなれないので遊んだのもあります・・・

wlw勢と書いてありますけど、キャンペーンのためにやっただけでプレイヤーではありません。
1回やった感じ面白そうではあったんですけどね・・・継続してやりたい感は少しある。
一緒にやる人でもいればね・・・


santai2.png

メインは割と普通の手腕使ってます。
デッキとして対応力はあると思いますが、最近流行しているデッキと比べるとパンチに欠けるので
その日のコンディションと立ち回り次第で大勝もできるし大負けもできる、素晴らしいデッキ。

上位者も使っているような平凡な構成で、基本的な動作と相手への対応をしっかり身に付ければ勝てるデッキなだけに
これを使って負けると自分のクソさを見直そうという気にしてくれる。


santai3.png

統一戦とか店内大戦で使ってるデッキ。
高武力押しつけて水計で流したり援軍で攻め継続したら強そう、そんなデッキ。
立ち回りが単純なので使っていて楽しい。

赫昭を修羅と化し孫策を相手城門へ射出し曹華で流す。文聘は癒し。


ほかのデッキも使ってますけど勝率が悪化した原因でもあったり・・・しばらくデッキ固定した方が勝てるとは思うけど・・・
せっかくなら色々なカード使いたいですし?


横浜に戻ればゲーセンはいっぱいあるので三国志大戦ライフも充実するはず。
遠征したとはいえ三重って・・・


大戦やってる方いましたら、もしマッチングしたらよろしくです






最近謎の体調不良が多々発生していて、心身共に結構来てるなって感じなので
ちょっとましな環境な戻って、色々と戻したい・・・

というか三国志大戦やりたい・・・

スポンサーサイト
  1. 2018/03/11(日) 20:19:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三笠つくります -その4- | ホーム | WF2018W 完>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/203-66c99733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する