FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

WF2018W 完

超久しぶりの更新です
サボりまくりですみませんでした



ブログでは何も告知してませんでしたがWF2018Wに原型展示のみですが参加してきました。
展示のみにもかかわらず卓へお越しくださった皆様、ありがとうございました。

卓にこられた皆様の反応を生でみて制作意欲がモリモリ湧いてきました。
もうしばらく原型をいじりますが必ず完成させますので、あと少しお待ちいただければ幸いです。


また三笠の製作を快諾してくださった紀奈さんにあらためて感謝申し上げます





ツイッターに乗せた写真の流用ですが原型はこんな感じでした。
WFまでにまたいじっているので展示状態より少し前の段階になります。

P2050020_.jpg

背景ちゃんとしてないのでシルエットがわかりにくいかもですが、外郭はいい感じにできてると自負してます

夏に向けて手入れする場所は不足している細々したパーツ類とでティール追加、パーツ嵌め合い部の整えがメインです


P2050009_.jpg

左右にババーンと艤装があって迫力ありますね。
WF展示状態のほうが背景紙もあってもう少し見やすいんですが、展示状態の写真取り合忘れてしまって


誰かください・・・




やる気をたくさんもらったのでここからさらに頑張っていきます





一年ぶりのWFだったのでもう忘れ去られた存在だと思って参加しましたが色々な方からお声掛けいただき嬉しかったです。
お土産もたくさん頂いて、ありがとうございます・・・・



今回のイベントでヒシヒシと感じたのは、やる気を出せる環境って大事だなってことです。
周りに同じ趣味を持つ人がいたり、催し物に参加したりすること、目標を持って取り組むこと
これは何かを造る上で大切だなと・・・

ここ一年作業環境が悪化したり仕事がクソ過ぎて精神力削られたりで色々ありましたが
やる気を出す環境に自分から向かっていかないと、ダメですね。

数年前卓が隣同士で「商業とかいいですねー」とかお互いに話していた方が
今やメーカーでフィニッシャーやってたり原型製作してたりとご活躍されているようでした。

すげぇなってなるし、自分も頑張ろうって思いますよ。
片やよくわからないけど原型造ってるマンですからね。この差よ。

こっちもやるぞ、って気になりますよね。(まあもう商業とか考えませんが(歳がね

そういう情報を聞く場に行けること行ったこと、そんな話ができる同業者と話ができること
それだけでもワンフェスに参加した価値というか、そんなものがあるのではないかと思いました。
これらを改めて感じられたのは今回の成果だったなと思ってます。


そんな感じのWFでありました。

それを踏まえて、これから三笠の完成を目指すにあたりいまの高いモチべで挑み続けるためにも
ブログとツイッターを今まで以上に進捗とか晒していきたいと思います。

色々絡んでいただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします!!







きれいに締まったな


スポンサーサイト
  1. 2018/02/19(月) 19:19:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑談 -近況とどうでもいい話- | ホーム | 三笠作ります その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/202-69101e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する