ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青葉&加古改二完成しました



加古改二と青葉の塗装見本品が完成しました


P2163280.jpg


Wf2017冬にて展示販売致します
卓番は6-33-03、ディーラー名はししゃも亭です


詳細は以下のとおりです


○艦これ 青葉
 未塗装未組立ホワイトレジンキット
 価格:10000円
 スケール:1/8ぐらい(18cmぐらい)
 パーツ数:確か37パーツ
 割と作りやすいパーツ構成だと思います(当ディーラー)

P2163207.jpg




○加古改二
 未塗装未組立ホワイトレジンキット
 価格:11000円
 スケール:1/8ぐらい
 パーツ数:78?
 かなりへんちくりんな組立を必要とします
 ガレージキット組立に慣れていない方にはあまりオススメできない上級者向けのキットです
 一部パーツは業者抜きとなっています(RCベルグさんにお願いしました)



P2163263.jpg





日程には余裕持っていたつもりでしたがかなりカツカツで
結局塗装が少々手抜きな感じなってしまいました_(:3 」∠)_

流石にこのボリュームを2体仕上げるのは大変で・・・




青葉は加古と並べるとボリューム的に見劣りするかなーと思ってましたが並べてみるとそんなに気にならないですね




本番は青葉の台座も黒いやつにしようかと思います




写真を一通りとりましたのでババっと貼っていきます


まずは青葉から



P2163116.jpg


P2163117.jpg


P2163137.jpg


P2163141.jpg


P2163163.jpg


P2163179.jpg


P2163133.jpg


P2163134.jpg


P2163138.jpg


青葉はもっと明度の高い色で塗れればよかったんですが、まあ癖といいますか彩度明度ともに低めの塗装です
これはこれでまとまっているから悪くはないんですが、少々味気ないですかね

色塗ったパーツがひとつ吹き飛んで出てこないの、ついてないパーツがあるのは内緒・・・

続いて加古です




P2163083.jpg


P2163082.jpg


P2163075.jpg


P2163074.jpg


P2163084.jpg


P2163057.jpg


P2163053.jpg


P2163101.jpg


P2163108.jpg


加古は全体的にグレイッシュな感じですね。
艤装が黒系で服のメイン色が白なのでリボンや襟の彩度を上げすぎると危ないかなーと
結果、同じく色気のない塗装というか、地味な感じでまとまりましたね・・・

まあミリタリ感のある塗装ということで



青葉加古共に反省点は色々ありますが、それはまた後日にしようと思います

とり合えず山場を超えました
あとは商品準備等細々したことを片付けてWF当日を迎えられたらなと思います


おそらく当日はほとんど卓内に引きこもっていると思うのでお気軽にお声がけください
ボケっとした疲れてそうな男がいたら私です


よろしくお願いします
  1. 2017/02/16(木) 19:34:55|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WFお疲れ様でした。とそのほか | ホーム | WF2017Wについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/195-2fd4d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (105)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

