ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

加古改二作ります! その7 -原型完成してますが- 

WFもあと3週間になりました

原型も無事完成してます







アクシデントがありまして版権申請の結果が出揃ってません・・・





何があったのか







艦これの版権が多方出揃ったのが6/28(火)

私はその二日前の6/26にTwitterにほぼ完成原型の写真をアップロードしました。

その写真が問題となりまして、原型の修正指示を受けてしまいました・・・


指摘受けた画像なので公開は控えますが、どんな写真かというと、スカート内部の写真です。


調子乗ってそれを撮影したら、股を作りこみ過ぎだと言われてしまいですね・・・

まあ確かに結構わかるように溝を入れていたので、やりすぎたかなと、反省してます

猥褻な表現にならないよう修正しろとのことでしたので、しっかり埋めて修正後の写真を提出しました。

そして只今回答待ち、という状況です


作ってる時はつい楽しくてやってしまうんですが、いざ文面で指摘されてそれをツイッターで拡散していると考えると

すごく恥ずかしいです。

bbb.jpg

bumerann.jpg

しかも完全にブーメラン



ただTwitter見られてるとは思いませんでした(´Д`)

恐らくたまたま#艦これで検索して出てきた、みたいな感じなんでしょうが、不意打ちでした

まあ私が適切ではない表現をしていたのは事実なので、反省してます、はい・・・

修正はしましたがこれで不許諾食らってもただの自業自得です

しょうがないです




本当に恥ずかしい





まあ冒頭で書きましたが原型は完成しているので写真を載せておこうと思います

P6261290.jpg

カメラを変えたので黒背景だとうまく撮れないみたいで、ちょっとピントが合ってないかもしれませんが

表面処理をしただけなので外観は変わりません

全身グレーになったので形は見やすくなりましたかね

完成してみると色々反省点はありますが、それはWF終わってからじっくり考えて煮詰めたいと思います。


前の記事で書いていた自分の作品には何か足りない気がする、ということについては自分なりに結論が出ました。

次回作は今までと違ったモノができるかもしれません。
作る身としても今から楽しみです


P6261305.jpg

動きのあるポーズを取らせるとどこから見てもカッコイイというのは難しいですね・・・


撮影場所の背景が丸見え
トリミング編集めんどかったのですみません


鎖もキットに付属します


P6261298.jpg

左から


P6261268.jpg

後ろから

P6261307.jpg

上半身及び顔



ちょっと全体的に時間押し気味だったので整形とか表面処理ががもうひと押しかなというところが
ありそうな気がしなくもないですが、それなりの出来になったのではないでしょうか。

今回は口を大きく開ける表情をしているので、顔がすごい難しかったです
それっぽくまとめているとは思いますが、もっとうまいやり方があったかもしれません

あとは塗装を頑張って、カッコ可愛い加古ちゃんを作ってあげたいですね(´∀`)



とは言ってもまだ修正支持の結果は来てないのでどうなるかはわかりません。
出せない可能性も大いにあります


その場合はどうしましょうかね。出し物ないよ・・・。

サクサクっとオリジナルで原型展示とかできるかなぁ
オリジナルのネタはないけど。誰かください。



どんな結果が来ても悪いのは自分です



まあ取り合えず今できることは


何卒許諾をお願い致します!!

と祈ることのみ




スポンサーサイト
  1. 2016/07/03(日) 21:49:22|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<加古改二作ります! その8 -轟沈 -  | ホーム | 加古改二作ります! その6 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/07/03(日) 23:21:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お叱り

ネットは誰がみてるかわからない

わかっているつもりでしたが改めてそれを実感しました・・・・


この記事自体載せるべきではないのではないかとビクビクしてます
許諾出る前に迂闊なことしないほうが良い気がして((((;゚Д゚))))
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 05:12:43 |
  3. yan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/178-062d0408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (106)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する