FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古鷹改二作ります! その8@完成


艦これより古鷹改二完成しました。


途中で心折れましたがなんとか完成してよかったです。

知り合いのディーラーさんが前回のWFで「もう艦これはいいです^^」って言われてましたけど気持ちがわかりました。
メカ系を作るのは嫌いではないのでもし次やることがあれば、もう少しボリューム落として作りたいですね。



こちらの作品は2月7日幕張メッセで開催されるワンフェス2016冬にて展示とキットの販売をします。


◎艦隊これくしょん-艦これ- 「古鷹改二」
卓番:7-08-15
ディーラー名:ししゃも亭
スケール:1/8
価格:9000円
キット概要:未塗装未組み立てレジンキット
       パーツ数104個と大変な数になってます。
       上級者及び積みガレキ向けのキットです。


以下作品の写真ですー

カメラが6年ぐらい前のコンデジで撮っているので色合いと画質があんまりよくないかもです
すみません。
   


RIMG2342.jpg


予想以上にでかくて背景用紙が足りませんでした。
締まらなくてすみません。本番はちゃんとします。


取り合えずしっかり組み付いてくれて安心しました。
組んでしまえば意外とガッチリです。

塗ってる時は銀色が明るすぎたかと思いましたが、思いのほかマッチしてくれてよかったです。

RIMG2350.jpg

顔はドヤ感がでてよかったです。

目の色が薄いので本体を遠くから見るとイマイチ目力が足りないかもしれません。
そもそも瞳の色これであってましたっけ?

キットに鎖は付属しません

RIMG2355.jpg

ほっぺたの膨らみもほど良い感じで可愛いかと自画自賛しております。
本当は左目の電撃エフェクトも作ってあったんですが、複製直前に紛失したのでなかったことになりました。

もうちょっとカタパルトをシャープにスマートにできればもっと締りが出たかもしれません・・・

まあ反省はワンフェス終わってからですね

RIMG2377.jpg

背中もゴテゴテしてます。

煙突はほぼオリジナルですが、どうにもどんくさいですね・・・。まあデザインセンスはないので・・・。
背面の設定画がないのでどうにもならないです。

AC艦これで3Dモデル出ると思うのでそちらに期待ですね。

一応艤装部分はそれぞれ色分けしてます。
煙突周りは赤み、脚の走行は緑、アームと砲塔は青み、というふうに。
どうしてもキャラクターの色合い的にグレースケールよりがちなので、影に入れる色や明るい部分の色に
ちょっびと色味を入れてやるとかなり賑やかさが変わります。

あとは墨入れに入れる色もただグレーの濃淡ではなくて青みを入れてみるとか
洋服の墨入れにはオレンジを使うとか
色の境目を同調させたいのか、セパレートしたいのかで使う色味を帰るとメリハリが出ると感じてます。

まあ塗装が上手いわけではないので偉そうなことは言えませんが・・・

RIMG2354.jpg

やはり目の色が薄いとどうにも離れた時にインパクトにかけますね。
カメラがポンコツで薄い色が飛ぶというのはありますが・・・

こうして見ると煙突を赤みに振ったのは正解でしたね・・・ふふふ

そして写真でいると粗が隠れて見えるので気分がいい


RIMG2393.jpg

光源を変えて上からとりましたが、結構雰囲気変わりますね。
WF会場はどちらかといえば赤目の照明だったと記憶してるので前半の写真に近い雰囲気になるはず。

赤目の方が柔くて個人的に好みです。

この色も重厚感あって好きですけど。

しかし凄いボリュームですね
戦艦並みじゃないですか。主に煙突のせいかもしれませんが。
斜め横長に、長いです。



と、まあなんだかんだで完成です。
ただ製品の準備が全く出来ていないのと、ディーラメンバーが一人当日来れなくなってしまったので
やることがかなりたくさん残ってます・・・。

取り合えず古鷹が倒壊しないことを祈りながら、残りの準備を進めていきます。

ほかの販売物についても後ほど掲載します。


スポンサーサイト
  1. 2016/02/04(木) 12:20:00|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wf2016wに参加します | ホーム | 古鷹改二作ります! その6@複製とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/167-fa05bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。