FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

八極堂さんの鳳翔さん、完成しました!!


WF2015Sにて購入しました八極堂さんの鳳翔さん完成しました!

パーツ点数控えめ、マスキングほぼ無し、飾りやすいサイズ

作成しやすいキットでさらに置き場所にも困らないナイスキットでした。

お値段もリーズナブルでしたし。


八極堂さんの作例ではピンク基調の桜模様でしたが

季節はすでに秋(ぇ、赤基調のもみじ模様にしました!!


毎度のことながら写真は少し色が飛びk気味ですが紹介していきまーす。

RIMG1928_s.jpg

鳳翔さん、こう和風美人な感じ、出せましたかね。

このアングルはなんか、エロさというか艶しい感じしませんか?


この鳳翔さん、見るアングルによって結構雰囲気変わるんですよね

色々な鳳翔さんを楽しめるようです


RIMG1906_s.jpg

ちょっと優しい感じ


白部分の色飛んでしまってますが、影に青系、本体は黄色系の白で塗ってます。

RIMG1923_s.jpg

すこし凛々しい感じ。

写真撮っててすごく面白かったです。

惜しむらくは自分のカメラがクソすぎるところ。
もはやバッテリーはフル充電して30分ほどしか持たない上にあまり画質がよろしくない・・・
特に色があまり鮮明に出ないので・・・

流石に新しいの買わないとダメですかね・・・・・

RIMG1921_s.jpg

「・・・? なにかしら・・・?」

みたいな

RIMG1915_s.jpg

袖の部分色はいい感じです

RIMG1925_s.jpg

後ろ

RIMG1949_s.jpg

本当はもみじ部分も色を塗ろうと思ってましたが、白抜きでも思いのほかいけたのでそのままにしました。


背景のもみじが適当なことに突っ込んではいけない。
シール用紙に印刷して切り取ってはっただけなので・・・勘弁してください・・・

RIMG1942_s.jpg

顔。

顔の造形がとても良くて耳の付け根、エラ部分から顎にかけての輪郭の流れと首への繋がり方がスゴイ自然で、良い!!

キット開けた瞬間、「顔、いいなこれ!!」な感じでしたからね。

舐め回したい


あと耳、私は耳は削り出しで作るタイプなんですがこの鳳翔さん、盛りで造形してらっしゃるようで。
興味深いです。

RIMG1974_s.jpg

白背景で撮ったもの。
なんか雰囲気が一気に可愛くなってしまったのであんまり白背景は宜しくなかったかと。





かなり久しぶりに買ってきたキットを完成させました

できればコンスタントにいろんなキットを作りたいんですけど、自分の原型もあるのでなかなか出来ないんですよね。

バリ取り気泡埋めぐらいなら原型やりながらでもボチボチ勧めていけそうな目処はあるので

次のWFまでにもう一つぐらい、ガレキを組みたいと思ってます。

WFで夢喰いメリーのクリオネを買ってきたんで作りたいんですが、ボリュームがすごくてなぁ。

そう言う意味でもこの鳳翔さんは、買ったら作りたくなるキットだったなぁと思います。


自分のキットで考えると、こう・・・作りたくない、作れないきっとの部類に入りますからねぇ・・・

そういうところに改善点もあるんでしょうか。

と、色々考えつつ鳳翔さん無事完成で作成終了です!



ではnosi

スポンサーサイト
  1. 2015/08/10(月) 18:54:34|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古鷹改二作ります! その1@設計図編 | ホーム | 前作の反省とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/159-3ee7a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する