FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

禁忌のマグナ シャルロッテ原型ほぼ完成です!


久しぶりの更新となりましたが、なんだかんだで原型完成しました。

WFまで残り20日ほどしかないので原型はこれ以上いじれないですね。

もう少し手の入れようがあると思うのですが夏WFは期間が短いですから仕方ないです。



RIMG1842_twi.jpg

前回の記事から変化点が多すぎるので何を書けばいいのか・・・。

本番前なのであんまりネガティブな発言しすぎるとモチベーション下がるんで
できるだけポジっていきたい

かなり装飾が多くて大変でしたがそれなりに詰め込めたと思います。
設定画とゲーム画で違うところもあるのでそういう部分は都合のいいデザインを使ってます。

色を塗るのは大変そうですが見た目は映えそうです

RIMG1849_twi.jpg

この角度がお気に入りです。多分一番可愛い角度です。

髪のボリューム、前回の記事から結構減らしたんですが正解でしたね。
リボンとツインテールと後頭部のフィット感をもう少し調整したかったのですが時間切れです。
もしできるのであれば接続方法の部分から検討し直す必要があると思ってます。

肉体の造形に関しては前回までの作品よりだいぶ進歩したかと。
スカートに隠れてますが胴体からお尻、骨盤へのつながりと脚の出方、割とよく出来たと思います。


服の表現が苦手なので次の作品の時には改善したいですね

RIMG1851.jpg

本当はタイツを履いてるんですが、いろいろあってサイハイソックスになってます。
まあ単純に忘れてたのとパンツ塗りたいっていう理由なんですけど。

いいお腹してるでしょ?



RIMG1805.jpg

マントの形はもうすこし工夫して良かったと反省してます。
長い部分はいいんですが肩から出ている短い部分があまり上手く出来てないですね。

あとはこのマントは型抜きできるのかってのが心配です。

ツインテールの主流(?)は前回からほぼ変わってないです。
これ以上よくなるビジョンもないので。
付け根のフサァって部分は小さくして長さを調整しました。
全体的に悪くはないと思ってます。

ただもう少し検討のしようがあったよなぁ


RIMG1807_twi.jpg

後ろからもかっこいいので好きです。

剣は背中とマントの隙間に通しているのであまりよく見えませんがそれなりにディティール入れてあります。
特に剣は設定画とゲーム画でかなりディティール量が違うので調整が大変でした。
まあ都合よく解釈しましたけれども。

機械的な部分と人間部分で塗り分けをどうやっていくか、考えないとダメですね。

RIMG1819.jpg

私の作る顔は全体的に丸い。
なぜなのか。




RIMG1847.jpg

ツインテールに髪の毛のライン入れようと思いましたが合わなかったのでやめました。
左のツインテールに入っている線はその残骸です。
後で消します。



一部パーツの表面処理をやり直してから複製作業です。
あと20日・・・前回の香具耶と同じようなペースなので多分大丈夫でしょう・・・


あと少しがんばるぞー


スポンサーサイト
  1. 2015/07/05(日) 20:05:48|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁忌のマグナ シャルロッテ塗装見本品完成しました | ホーム | 禁忌のマグナ シャルロッテ作ります! その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/155-501e93ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する