FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココアちゃん・・・


先週の土日にPCをちょいと改造しました。
グラボとモニターを変えてTVをサブモニターとして使えるようにしたのと
箱の側面に無理やりファンを一個増設しました。

今まで2002年から使っているすごく小さいモニターを使っていたので24インチが快適です。




前回の記事から製作中のココアちゃんですがお天気に恵まれず塗装があまり進んでいません。
そんなこんなでモチベーションがガタ落ちしています。

おまけに先日は風邪ひいてましたし・・・

昨日今日も天気が悪かったんですが、いつまでも作業机を占領されるのも嫌なので塗装しました。
なので一応進んでます。

DSC03302.jpg

ただ髪の毛の塗装をミスったので溶剤にドボンしたんですが気泡の処理に使った溶きパテまで剥がれたので
また表面処理をやり直さなくてはならなくなりました。

完成はしばらく先になりそうです。




今回のキットで初めて肌色サフを使いました。
使ったのは造形村の肌色サフですが、なかなか使い勝手がいいですね。

tf02s.jpg


溶きパテで気泡埋めたからサフレス塗装できない、でもグレー下地はやだー、な時に便利だと思います

隠ぺい力が強く部分的に塗ったサフや溶きパテもガッチリ隠せます。
傷の見えやすさもグレーには劣りますが白よりは発見しやすいです。
自分の中ではホワイトサフは粒子が粗いイメージがあるので、それと比べると粒子が細かいかと思います。


色はこんな感じです。
DSC03298.jpg
左がサフ状態の色で右が自分が塗装した肌色です。

自分が調色してストックしている肌色は若干赤目なので下地に黄色みの肌色サフでちょうどいい感じですね。

ただ先程も書きましたが隠ぺい力が結構強いので透明感のある塗装?はできなさそうです。
サフレスのように塗るとイメージとズレるので注意したほうがいいです。


肌色サフ、お勧めです。





次の自作フィギュア作品についてですが禁忌のマグナのシャルちゃんを作ろうかと思ってます。
艦コレ作ろうかとも思ったんでけど今回はやめました。

magna_007_cs1w1_600x842.jpg

今設計図やイメージ図をいろいろ書いているのでまた次の記事で紹介しようかと思ってます。


スポンサーサイト
  1. 2015/03/08(日) 21:43:45|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁忌のマグナ シャルロッテ作ります! その1 | ホーム | ココアちゃん制作中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/148-17212c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。