FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2015W -八舞香具耶- 原型完成間近


WFに向けて少しずつ作業が進んでいます。
なんとか原型が形になりつつあります。

そろそろ複製に入りたい気持ちと表面処理をあと3日ほど続けたい気持ちが拮抗しますね・・・

1/8スケールの大きさで作るのは2~3年ぶりなのでいろいろ戸惑っています。
大きさ変わるだけで感覚がだいぶ違いますね。

DSC03138.jpg

スケールが大きくなろうとも作品の勢いだけは変わらないです。

スケール小さいと勢いでごまかせる部分が多いのですが、この大きさだとごまかし聞かないので辛いですね。

全体のバランスはあまり調整できなかった割によくできたと思います。

DSC03120.jpg

横から見てもバランス悪くないですし。
今まで自分が作ったものって左右や斜めから見るとばバランスがイマイチなものが多かったので、いいですね。

DSC03122.jpg

斜め方向から見ると薄いです。

DSC03131.jpg

槍は20センチぐらいあります。
支えをつけてあげないと保持しません。

DSC03134.jpg

全体的に少々写真が暗いですね。
槍の芯をしっかり出せたので良かったです。

DSC03129.jpg

羽はアニメ基準で作ったのでノベルの挿絵と比べるとボリュームが劣りますね。
槍にしても羽にしてもこういう部品は3Dモデルで出力するのがベストですよね。

今年は3Dモデリングにも手を出してみようかと考えてます。
機械的なものや武器等の部分的にでも3D出力を導入できるようになりたいです。
CATIA程度なら使えるんですがね。。。



頭にも書きましたがスケールが変わるといろいろと感覚が違っていて、特に表面処理に苦戦しています。
まあ単純に表面積が増えて凹凸が目立ち易いだけなんでしょうが・・・

なんであと少し表面処理をしておきたいのですが、時間的にも厳しくなってきたので
うーん、どうしようか

スポンサーサイト
  1. 2015/01/17(土) 23:30:26|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WF2015W -八舞香具耶- 仮組み | ホーム | 新年あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/141-7f724f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。