FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

版権本申請する力と資格はありますか?

DSC_1426.jpg

アーデちゃん可愛いよ(^ω^)




DSC_1429.jpg

(*´ω`*)

これからラスボス頑張ろうね(*´ω`*)









周りの雑魚も一掃したしアーデちゃんのマグナで止めだお(^ω^)













デデドン(絶望)


DSC_1430.jpg




力と資格を得てしまった・・・・・・

ゲーム性がクソなのはいいんだがバグだけはやめてくれ、本当に




禁忌のマグナ買いました。

あんまりネガキャンは好きではないですが、ちょっと期待はずれでしたかね・・・

まあキャラクターはかわいいし、特徴的な武器を持っていたりするのですごく好みです。

個人的にはアーデ、フラン、シャロあたりが好きです。強いし。

来年夏のWFとかに作れたらいいなぁと密かに思ってます。




先月から更新してませんでしたがWF用に新作作ってます。
今回はデートアライブⅡより八舞耶倶矢作ります。

デートアライブも大きい武器持ってる厨二なかわいい女の子が多いのでとても好きです。



RIMG1756.jpg

今回は1/8スケールぐらいで作っています。
高さはは約19センチ、横幅は15センチぐらいでしょうか。
槍の長さが大体25センチ程度になってますが、ここから3センチ程度長くするつもりです。




RIMG1763.jpg

版権申請用にバババとやってしまっているので細部は作りこんでません。
また体のバランス等も修正の余地があるのでそれは後々にやっていく予定です。

拘束具も全部引っペがして作り直します。




RIMG1761.jpg

槍ももっとダイナミックにして、体の傾斜と槍の角度も変えようと思います。

版権申請してそんなに変えて大丈夫かと不安になりますがまあいいでしょう。





RIMG1770.jpg

状態としては結構荒いし完成には遠いですけど申請自体には問題ないかなと。
ほぼ完成状態という指示が来ますが、すごく曖昧ですからね・・・ほぼってどの程度よ





RIMG1790.jpg

今までよりスケールが大きいので作りやすいです。
小さいものと違って複雑な型抜きができなくなると思うのでそこは注意したいと思います。

個人的には小スケールでやっていたポージングや小物類の作り込みが活かせる題材だと思うので
気合い入れて頑張りたいです。
スケールが大きくなる分デテールにごまかしも効かなくなりますし。







次回の記事から改修点の紹介とかやっていこうと思います。


取りあえずもう一回気合入れて禁忌のマグナやってきます。

内心クソゲーだなとか思ってますけど何か悔しんですよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/10/13(月) 13:14:55|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々ですがボチボチ作ってます | ホーム | みのり改修中 その5>>

コメント

こんばんはっす。

アーデの水着こんなきわどいんですね。
風呂ムービーまでは見ましたが今モンハン4g始めちゃってしばらくマグナお休みなので画像載せてくれたのはありがたいっす!!

ゲームの方は確かに出来よろしくなかったですがディアがお馬鹿キャラで面白かったので個人的にもういいかなと・・・思いますよ!・・うん。

お聞きしたいのですが八舞耶倶矢の翼はプラバンで製作しているのですか?

もう一つもみ上げのクルクルはどうやって作っていますか?
以前プリキュアのキュアプリンセス作っていたときに中々うまくいかずに困っていたのですがyanさんのフィギュアは綺麗に出来ているのでいいやり方があれば知りたいなと。

よろしければ教えていただけますでしょうか。

  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 17:43:53 |
  3. 坂木 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クソゲーとか言いつつ何故か2週目始めてます・・・
水着シーン来たらまた載せようかと思いますので、期待しないでいてください


耶倶矢の翼はほぼ全てプラ板ですね。
一部エポパテで整形してますが90%はプラ板で出来ています。
設計図みたいなの書いて切り出して貼り付けて・・・


もみあげクルクルは1mmのプラ棒を芯材にしてポリパテで形を作ってます。
芯材は針金の方が形を作りやすいんですが細いパーツだと削り出しの際に芯材が邪魔になるので
パテと一緒に削り飛ばせるプラ棒を使ってます。耐久力は落ちますが。
プラ棒を熱してもみあげの形つくって、パテ盛って削る・・・って感じです。



うー、文字だけだと伝えにくいので次の記事でネタにします
しばしお待ちくだされ・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 23:54:20 |
  3. yan #-
  4. [ 編集 ]

水着画像期待せずにはいられないっ!!

2週目になるとレベル引き継いだキャラでサクサク進めるので結構マシな感じになりますねっていうかこれが本来のバランスなんじゃないかと思ったり。
それでもイベントシーンスキップできないのがキツイですが。

髪もプラ使用してるんですか~プラってこういう用途もあるんですね。
プラ造詣ってやったことないので意外です。

今までスカルピーメインでオーブン使用するからあんまり使ったことなかったですがいまはエポパテメインでやっているので機会があったら挑戦してみようと思います。

教えていただきありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/10/18(土) 07:25:46 |
  3. 坂木 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/137-598b6091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。