FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

みのり改修中 その2


リメイク版の世界樹の迷宮1始めました。

ゲームをするのがすごく久しぶりです

前作までと比べるとだいぶやさしい感じですが、サクサクやるにはちょうどいい難易度です。
探索と撤退を繰り返すのが楽しいです。







荒削りですが形が出来てきました。
ですがこの製作速度では8月中に完成は無理っぽいですね。
何とか全パーツ形作って、表面処理&形状整え前ぐらいまで行ければいいほうでしょうか。


やりたいことが多すぎて手が回らないです。

RIMG1642.jpg

体周りは改修前のままで腕の動きを中心に改造してます。
全体のシルエットとしてはこんな感じです。

左腕の袖の先端をもうちょっと下げたほうがいいかもしれません。

サイドテール(?)の位置も高いでしょうか。

リボンも動きも袖の動きと連動させたほうがいいkか・・・
とかやってると改造箇所がどんどん連鎖していって、結局全体を手直しする感じになりそうですね。


RIMG1645.jpg

右腕は布面積が大きく出てしまうのでシワとか凸凹の波をしっかりつけていきたいです。
とはいえふんわりしたパーツなのでやりすぎは注意します。

今のような感じを維持しつつ整えて、必要あればシワを追加していく感じでしょうか。

RIMG1649.jpg

ちと首が長すぎる気がしますので詰めようかと思ってます。

杖の角度も決まったので装飾パーツも作っていかないといけないですね。

今回は装飾パーツのひらひら部分を全部プラ板で作る予定です。
予定なのでできなかったらパテで何とかします。


RIMG1650.jpg

顔は整えていますが、あんまりうまくいってないですね。
タレ目と表情がすごく難しいです。

自分の手癖というか傾向として、ほっぺを膨らませている造形になっているので
そういうところもキャラクターが似ない原因かもしれないです。

ぼちぼち修正していきます。





このポーズ、「あらあら、困ったわぁ」みたいな雰囲気を醸し出してませんか?

自分で作っておいてなんですが、なんか困ってる人に見えてきてしまって・・・・

右手がまずいんですかね・・・

もっと手を髪の毛に密着させるとか、表情を工夫するとかしないとダメそうです。




夏休み、暇ですね・・・

スポンサーサイト
  1. 2014/08/11(月) 22:58:19|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みのり改修中 その3 | ホーム | みのり改修中 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/133-8d2ea751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (111)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する