FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノリ制作中 その9 -観察-

ベイスターズ9連戦の勝ち越しが決定しました。
3勝できれば上々だと思っていたので嬉しいです。



大阪に行く機会があったので「がれきっさ猫鯖」の方に行ってみました。

店の前まで

DSC_0976.jpg

電車の時間が迫っていたので中に入る時間がなかったのが残念でなりません・・・

次に大阪に行くのはいつになるか分かりませんが一度行ってみたいです。






それで

製作中のミノリの方ですが

版権申請後から弄ってないので現在はこんな感じです。

まあ大きく形を変えたりパーツを増やすことはできませんが、ここから作り込みをしていきます。

どこからやるかなー、ということでまずは現状把握から問題点を見ていこうかと思います。

RIMG1181.jpg

エフェクトパーツとか正直言ってセンスない感じですね・・・。

まあ暫定的に配置と設置しただけなので、固定方法や配置をしっかり考えなければいけませんね。

クリアパーツに置換するとはいえ配置場所とパーツの数と大きさを間違えると
エフェクトの存在感がでかくなってしまうので注意しながらいじろうと思います。

ごてごてしてるだけでダセェってなったらエフェクト取り払うのもありかと思ってます。

RIMG1182.jpg

手前のでかい六角形もこのままでは使いません。

この周りの一式を慎重に配置しないと作品が台無しになるのでそこだけは本当に注意ですね。

あと見えにくいですが右足つま先の方向が少々内向きすぎなようです。
多分ズボンとの接続ダボが潰れてきただけなので要修正です。

首の調整が終わってないのも目立ちますね。

杖と頭の位置関係と帯紐結び目の大きさ、現状組立状態で気になるのはここら辺でしょうか?

RIMG1183.jpg

バリアエフェクトと障壁エフェクト。

障壁エフェクト(六角形)はどういう作りにするかまだ決めてません。

バリアエフェクト(細長い方)は取りあえず全部新規で作り直します。
六角形の彫り込みを入れたいのでこのままでは作業しにくいと言うのもありますが
配置とかをあまり考えずに取りあえず作ったので、そこから考えて適切な曲げ方と配置を見つけたいと思ってます。

さっさとデカールも作ってしまいますかね・・・

RIMG1184.jpg

ステータス表示エフェクト一式です。

これらの接続方法はこれでいいかなぁと思ってます。

あとは厚みの調整とデカール制作でしょうか。

少々配置はいじるかもしれませんね。

RIMG1185.jpg

本体一式21パーツです。

後ろ髪を分割しなければいけないので数パーツ増える予定。

パーツ個々で見ると手直ししたりデテール入れる部分がたくさんあります。

これらはビフォーアフター形式で後々載せて行こうかなあと思ってます。

ここで問題点を列挙するとキリがないので・・・



そんな感じで明日からシミシミと作業をやっていこうと思います。




あと以前作っていたうどんげ水着Verを次のWFに持っていこうかと思ってましたがやめました。
ミノリが大変そうだったので。



先回のWFで一緒に出展したyomichiさんが今回も一緒に参加してくれるということで
そちらの作品も後々に紹介していこうと思います。

作品名「宝石の国」のルチルというキャラだそうです。
原作を知らないので詳しくはわかりませんが、原型の写真を見る限りすごく美脚だったので
そういうキャラなんだろうな、と思います。

お楽しみに



スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 23:10:20|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝石の国 より ルチル | ホーム | ミノリ制作中 その8 -エフェクトパーツの配置と構成->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/117-037bfcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。