FC2ブログ

ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノリ製作中 その1 -素体-

今更になって録画しておいたアニメ、神様のいない日曜日を見ました。

登場人物にみんなそれぞれの目的があって行動してるのが凄く良かったです。

こいつ悪人だなってのがいないのと、なんとなくハッピーエンドな終わり方で

こういう作品は本当に好きです。

ただ終わり方がちょっと謎めいた感じだったので原作が欲しくなるなという気分。

2期は無さそうなのが残念です。





前回の記事からログホライズンよりミノリを作り始めてます。

前回の記事はこちら



キャラクター紹介するの忘れてましたので軽く紹介します。

TVアニメ&小説・ログホライズンから”真面目”で”中学生”で”回復職”な巫女娘ミノリちゃんです。
巫女娘と言いながら履いているものはモンペにしか見えません。

回復したりダメージ遮断系の補助魔法使ったり、戦闘の指示を出したりといろいろサポートで活躍するキャラです。
アニメではモンスターを杖で殴ったり蹴ったりと物理的な戦闘も結構してました。
ログホライズンは設定が色々あって説明すると長くなるので興味のある方は公式サイトかwikiを見てください。



今回は製作過程を頻繁に上げていこうかなと思っているので
まずは非常に情けない状態を公開することになりますが、素体作りからやっていきます。

前の記事でも載せてますが原寸大をイメージした図を使ってます
RIMG0876.jpg

前と横しか描いてません。
気が向いたらそのほかの向きとポーズ図とかも描いておこうと思います。

RIMG0875.jpg

胸と腰のブロックです。

RIMG0877.jpg

横幅と縦幅を図に重ねて作っていきます。
このあとパテで肉付けするので少し小さめに作ってます。

RIMG0879.jpg

図に重ねながら全身のパーツを作ります。
足はつま先と踵でわけて作るときもありますが、今回は一緒にしてます。

RIMG0882.jpg

針金で各パーツをつなげて人の形にします。
針金の長さで手足や動の長さを調整します。

針金は骨をイメージして接続していくといいかもしれないです。
背骨は背中の真中心を通ってはいないので、そういうところを。

RIMG0885.jpg

顔も作っていきます。
後後には髪の毛も付くことになるので縦横ともに図よりも小さめに作ってます。

RIMG0887.jpg

小さく作りすぎたので作り直し

RIMG0892.jpg

まあこんな感じで。

髪の毛が有ると無いとでは見た目がすごく変わるのでこの段階では作りこみません。
特にモミアゲが多いと顔の見える面積が変わるのでかなり印象に効きます。

耳も着けてないです。
髪の毛のボリュームによっては不要になることがあるので後でつけるか決めます。


うーん、本当はここらでしっかり作りこんだほうがいいんでしょうか・・・?
どうするのが一番イイのでしょうかねぇ・・・。

RIMG0894.jpg

自分で載せといて言うのもアレですけど、この状態は本当に情けない状態ですね。

取りあえず頭も連結させて針金素体が出来上がりです。首の針金長いです。
今できているのはここまでで、ここからポーズをつけてパテで肉付けしていきます。

また週末ぐらいに次の作業の状態を載せる予定です。





需要あるかはわかりませんがこんな感じで製作過程を載せていこうと思います。
まあこのブログ自体イベント前ぐらいしか需要無い気がしますが。

しかしこのブログ、何故か検索キーワード"身長伸びない"で引っかかってます。

間違いなくこのブログはその需要にお答えすることできません。





・・・・・・どこにそんなワード使ってましたかね。


スポンサーサイト
  1. 2014/04/07(月) 00:35:51|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミノリ制作中 その2 -肉盛- | ホーム | ログホライズン ミノリ作ります!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanudon.blog40.fc2.com/tb.php/108-c86042f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (42)
自作フィギュア (112)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (20)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。