ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加古改二作ります! その5 -本申請-



前々からの記事で忙しくなるかもしれないと言っていた件ですが、商業原型やりませんか、という話をいただいてました。

結果的になくなったので忙しくなりませんでした。

ここ3年ぐらい毎年声かけていただいてますが、ここまで全敗です・・・

まあ実力不足なところが大きいと思うのでしょうがないです(^ω)^
チャンスがあれば一度はやってみたいですね


ただ、作品を目にかけてもらって声をかけて頂けたというのはとても嬉しいことです
Wf会場の1000近くあるディーラーさんの中から選んで貰ったてことですからね(もちろん既にプロの方もいますが


とは言っても、またチャンスを貰う為に上手に作ろうとうまくやろうと一生懸命になりすぎて
自分が楽しくなくなっては元も子もないので、バランスよくボチボチと楽しく末永く造形を続けていきたいなあ、と思っています。







GW直前の土日に休日出勤していたので振休で休みは13連休でしたが、原型をやる気が全く起きない

そんな状況に陥いっています。

スプラトゥーン買ってしまったのが効いているんでしょうか。面白いです(^v^)
なんとかランク20まで上がったのでガチマッチにも挑戦してみますヽ(・∀・)ノ



本申請までにもう少し進めておきたかったのですが、モチベがないので取り合えず申請だけ


申請状態はこんな感じです
写真暗くて申し訳ない

P5040770.jpg

サフは吹いてありますが表面処理はしていないので表面はボコボコです

版権申請はね・・・形が出来ててパーツがそれなりに揃ってればいいんですよ・・・

たぶん


艦これ作る前まではサフも吹いてませんでしたが、意外と通るもんです

P5040773.jpg

前回の記事から変わったところは頭の大きさ、足の太さ、艤装の大まかなデティール追加したこと

細々したところまではまだ手をつけてません。

全体の雰囲気とか艤装の構造には満足しているのでここからは微調整の連続になります。
一番モチベを保つのが難しい工程ですがここがしっかりできれば作品がガラッと変わるので頑張りたいです

P5040776.jpg

ここ2作品ぐらいは本申請終わってから胴体丸々作り直したり、脚をちぎって角度変えたりと大工事をしていましたが
今回は必要無さそうなので少し安心です

膝とか脚回りはもう少しいじります


P5040828.jpg

背中側はパーツ同士が干渉しそうになっているのでここもちょいちょいいじります


艤装のボリュームもいい感じです


P5040738.jpg

足回りのサラシは脚のライン調整している間に埋まってしまいました。
彫り込むのめんどくさかったのでそのままで申請しました。

あとで直します

P5040752.jpg

背面側

尻も見えるようになってます


P5040868.jpg

顎伸ばしすぎました
城之内くんになってます

直そう



本当にテンション上がらないですね・・・
明日のTFとホビランには一般参加で行くの、そこで持ち直したいところ


orz


イカやります

  1. 2016/05/04(水) 16:20:46|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (107)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

