ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

古鷹改二作ります! その5@進捗ヤバシ

約2ヶ月ぶりの更新です。

原型の進捗に余裕がなかったので更新する気にならずしばらく放置してました。

Twitterの方にはそれなりに進捗流してました。
やはりお手軽でいいですね。

相変わらず進捗に余裕はありませんが精神的にはなんか余裕が出来たのでこちらの方にも写真載せとこうと思います





RIMG2167.jpg

全体



本申請の時より勢いを落として全体のバランスをよくするように改良しました。
フィギュア全体の動きはだいぶマイルドになってますがその分シルエットが安定してまとまりのある感じになったかと。

体のひねりや反りもだいぶ減らしました
反対に下半身のボリュームはアップしています。

写真ではカタパルトと魚雷、煙突周りのオプションがついてないので、完成状態ではもっと重装備になります。


RIMG2166.jpg

上半身だけ見てもボリュームはばっちり。

むしろ艤装が大きすぎる気もしますが、バランスを崩さない範囲であればデカイ分には目を引きますし
艦これしてるなー、って感じしますよね。私はします(迫真

煙突の形状と大きさは少々気に食わない部分がありますが、もう時間がないので諦めます。
ただ煙突と体の隙間が空きすぎている気もするのでそこだけはなんとかしたいと思うのですが・・・
ポージングやほかのパーツとの干渉を考えると少し広めに隙間を開けないとダメなんですよねぇ・・・


まだデテール入れ切ってない箇所や整形が必要な箇所があるのでもっと頑張らないとですね



RIMG2159.jpg

横にながーい

身体を開いている方向から見るとあんまりカッコよくないです。

各パーツごとの頂点がうまくバラけているので全体をより大きく見せられてると思います

ちょっと右脚周りがさみしいですが、ここは何も付けるものがないのでどしようもないですね。


RIMG2162.jpg

上から

右側の砲身の先、左手、左の砲身の先が一直線になってますね・・・
面に見えてしまうかもしれないですがそれぞれが点同士だからあんまり気にならないかな?

上から見たときのシルエットも左右に程良く展開していてバランス良さそうですね



RIMG2168.jpg

アームは3次元的な動きをさせてしっかり奥行を表現していきたい
コイツだけでも結構情報量引き出せそうですしね

ただアームとしての保持力は皆無なので支柱は必須です


RIMG2149_20151213212903602.jpg

ここの取り付けをもう少し工夫したいのですが、アイデアがないです。
まあ取り合えず着いて、組付も安定するので悪くはないですけど





という感じで、ぶっちゃけ本申請時からあんまり状況は変わってない気もしますが
WFまで残りも少ないので頑張らなきゃですね。

顔とか、各部の厚みとか、デテールとか。


予定としては12/21あたりから表面処理に入りたいなーと思ってますが、どうなるか。

たぶん次の更新は表面処理が終わって型取り前の時になると思います

ではnosi
  1. 2015/12/13(日) 22:16:13|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (106)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する