ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

WFお疲れ様でした

WF2015s無事終了しました。
お疲れ様でした。


今回展示販売したシャルロッテとギップルはおかげさまで完売する事ができました
そしてたくさんの方に卓まで遊びに来ていただいたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

CKzSUWrUwAQJyDn.jpg

キットご購入いただいた方でパーツ不足等あれば説明書の連絡先へ早めにお知らせください。
基本的に予備パーツ作らなかったので複製し直しになりますが、できる限り早めに対応いたします。



今回はかつてなく多くの方に写真撮影していただいたかと思います。
また、レプリカントの方もお見えになられて後日写真撮影をすることとなりました。

もしレプリカントに掲載ということとなれば、狂三ちゃん以来2作品ぶり2回目となります。
自分の作品が多少なりとも目に止まったということは嬉しいことです。



あとシャルちゃんは再販考えてます・
意外と評判がよかったので。
手持ちの型が一部破損してるのでいっそのこと業者抜きにしようと思ってます。
高くつきますが一度業者抜きってやってみたいんですよね・・・
まあ考えてるだけなのでどうなるかはわかりません。



取りあえず買ってきたキットを作りつつ次回作案を考えていこうと思います。

DSC03969.jpg

ますは八極堂の鳳翔さんつくります。

お楽しみに


  1. 2015/07/29(水) 20:02:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁忌のマグナ シャルロッテ塗装見本品完成しました


シャルちゃんの塗装見本品完成しました。

マスキングが地獄でした。

色が低彩度高明度で非常に苦労しました。

何かいろいろ諦めましたが、結果として結構可愛く出来たと思います。

RIMG1880_s.jpg


いや、かなり可愛くなりましたね~いいゾ~^。

やはり写真だと色が飛んでしまいますね。
実際はもう少し色味があります。


RIMG1864_s.jpg

逆に写真だと細かなアラが見えないので現物みると少し違和感が出るかもしれません。

そう、どんなフィギュアも50cmぐらい距離をとって見たほうが幸せかも。

一応ちらっとパンツ見えます。
今回はピンク色で塗装しました。
やわらかパンツにしてしまったのですがセクシーパンツにしたほうが良かったですね。


RIMG1862_s.jpg

今作はいろんな角度から見てもいい感じでまとまってる感じですね。

顔も原作テイストが結構出せたと思うのでそこは満足です


RIMG1869_s.jpg

マントから見える背中もいいですねー

ってか今回のWF、禁忌のマグナはウチだけみたいです・・・
マイナー作品の作者同士の交流みたいなのが今まで何回かあって
それが結構楽しみだったのですが・・・残念です


RIMG1878_s.jpg

このアングルが一番フワァっとしていていい感じですね

しかしこう見ると装飾すごいですね・・・
作ってる時はパーツバラバラなんで全然そんな感じはしなかったんですけど

RIMG1887_s.jpg

写真だと見えないですけど実際はチーク塗ってあるのでくぁわいいですよ


こちらのシャルちゃん7月26日に幕張メッセで開催されるWF2015sにて販売します。
台風も問題なさそうで良かったです

卓番は6-10-13、ディーラー名「ししゃも亭」
にて8000円で販売します。
未塗装味組み立てのレジンキットになりますのでご注意ください。

また髪の毛の形状の都合上、気泡が入りやすくなってしまい一部気泡修正が前提となります。
非常に申し訳ないですが購入を検討される際はご注意ください。

真空脱法機とか遠心なんとか機とか持ってないので・・・ご勘弁ください・・・、。


よろしくお願いします
  1. 2015/07/24(金) 13:08:05|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁忌のマグナ シャルロッテ原型ほぼ完成です!


久しぶりの更新となりましたが、なんだかんだで原型完成しました。

WFまで残り20日ほどしかないので原型はこれ以上いじれないですね。

もう少し手の入れようがあると思うのですが夏WFは期間が短いですから仕方ないです。



RIMG1842_twi.jpg

前回の記事から変化点が多すぎるので何を書けばいいのか・・・。

本番前なのであんまりネガティブな発言しすぎるとモチベーション下がるんで
できるだけポジっていきたい

かなり装飾が多くて大変でしたがそれなりに詰め込めたと思います。
設定画とゲーム画で違うところもあるのでそういう部分は都合のいいデザインを使ってます。

色を塗るのは大変そうですが見た目は映えそうです

RIMG1849_twi.jpg

この角度がお気に入りです。多分一番可愛い角度です。

髪のボリューム、前回の記事から結構減らしたんですが正解でしたね。
リボンとツインテールと後頭部のフィット感をもう少し調整したかったのですが時間切れです。
もしできるのであれば接続方法の部分から検討し直す必要があると思ってます。

肉体の造形に関しては前回までの作品よりだいぶ進歩したかと。
スカートに隠れてますが胴体からお尻、骨盤へのつながりと脚の出方、割とよく出来たと思います。


服の表現が苦手なので次の作品の時には改善したいですね

RIMG1851.jpg

本当はタイツを履いてるんですが、いろいろあってサイハイソックスになってます。
まあ単純に忘れてたのとパンツ塗りたいっていう理由なんですけど。

いいお腹してるでしょ?



RIMG1805.jpg

マントの形はもうすこし工夫して良かったと反省してます。
長い部分はいいんですが肩から出ている短い部分があまり上手く出来てないですね。

あとはこのマントは型抜きできるのかってのが心配です。

ツインテールの主流(?)は前回からほぼ変わってないです。
これ以上よくなるビジョンもないので。
付け根のフサァって部分は小さくして長さを調整しました。
全体的に悪くはないと思ってます。

ただもう少し検討のしようがあったよなぁ


RIMG1807_twi.jpg

後ろからもかっこいいので好きです。

剣は背中とマントの隙間に通しているのであまりよく見えませんがそれなりにディティール入れてあります。
特に剣は設定画とゲーム画でかなりディティール量が違うので調整が大変でした。
まあ都合よく解釈しましたけれども。

機械的な部分と人間部分で塗り分けをどうやっていくか、考えないとダメですね。

RIMG1819.jpg

私の作る顔は全体的に丸い。
なぜなのか。




RIMG1847.jpg

ツインテールに髪の毛のライン入れようと思いましたが合わなかったのでやめました。
左のツインテールに入っている線はその残骸です。
後で消します。



一部パーツの表面処理をやり直してから複製作業です。
あと20日・・・前回の香具耶と同じようなペースなので多分大丈夫でしょう・・・


あと少しがんばるぞー


  1. 2015/07/05(日) 20:05:48|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (105)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する