ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁忌のマグナ シャルロッテ作ります! その4


版権申請まであと20日程となりましたが全然進んでないですねぇ・・・
いろいろ調整を繰り返していたらかなーり時間が過ぎていました。

まあまだ二週間以上とGWもあるし



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ




版権予備申請の結果もぼちぼち出る頃ですかね。
今回作ってる禁忌のマグナは版元がマーベラスですが完成品請求されないみたいです。
予備申請の過去情報ですが。

ゆとりができるのはいいことです。
このまま変更ないことを祈りましょう。







3週間ほどココを更新していなっかったので進捗状況を時系列順に並べてみました。

4月5日                      4月11日
DSC03511.jpg DSC03540.jpg
4月15日
DSC03554.jpg

何が変わっただかわからないぐらい見た目に変化がないです。
大きな変化としては、手のアタリをつけたり髪の毛にパーツを追加したり剣を持たせたり。
まあ細々したところもいじってはいますが・・・




で、現状はこんな感じです。
DSC03619_201504192205560ec.jpg

左足の動きを少し変えました。

ちょっと腹筋盛りすぎたかもしれませんが、形状としてはすごく気に入ってます。
胴体の肉付けに関しては過去の作品より格段によくなってると思ってます。
腰から太ももにかけてのアウトラインをもうちょいいじりたいところです。

あと気になるのはちょっと左太ももが少し長いように見えるのと、パンツを作る才能がないなっていう事です


DSC03621_201504192205575b4.jpg

シャルちゃんの衣装は腹部の露出が大きいので腹回りのアウトラインはなるべくハッキリつけたい
でもやりすぎると筋肉モリモリマッチョマンになってしまうというジレンマ。

自分としてはこれぐらいがいいかなあと思ってますが、衣装着せてからも修正は可能なので
衣装とのバランスも見て決めたいと思います。

今回はパーツ分割をシンプルに、胸+胸から下と右脚+左脚と大きめに取れそうなので
あとから修正がしやすいだろうと踏んでます。


DSC03623_20150419220559f51.jpg

髪の毛はもう少し前後に動きをつけたいところですが、時間がないので版権申請後に。
毛束の作りももう少し工夫したい。

剣はまだデテールが入ってないです。

DSC03624_20150419220600e25.jpg

左のツインテールが少し長いですね・・・

右腕の動きが人間の構造的にだいぶきつい動かし方になってるんですよね・・・
パッと見で破綻しているようには見えないので大丈夫だと思いますが、少し気になります。

DSC03628_20150419220602c48.jpg

この角度から見ると左右の足にかけている体重の違いがわかりますね。
すごくフランクな雰囲気です。ヘーイ!ドヤァみたいな。

ただこの角度は腹筋がヤバいな・・・すごく目立つ。
ションベン小僧の腹って感じがする。

もう少し細くするかぁ、厚み減らすかぁ

DSC03631.jpg

うまくツインテールの左右で動きの違いを出せている気がする。
もう少し前後に動きをつけたいところですが。

やっぱり腹の影目立つなぁ・・・
PVCの水着フィギュア見ると腹筋盛ってる奴ありますけど、あれはなんであんなに違和感ないんでしょうか・・・?
自然な腹筋とはなんなのか・・・



取りあえず版権申請までにやらなければいけないことと、後にできることをしっかり区別しないといけない時期ですね。
まだ小物も全然出来ていないので。

ただここで重要なのはパンツなんですよね。
パンツラインが脚の分割ラインになるのでここでパンツをしっかり作らないと後で修正するのが非常に難しい。

パーツ分割をしてからでないと洋服が作れないのでこれは避けては通れない。

どうパンツに向き合っていくのか、明日はパンツについてじっくり考えようと思います。




           ,,.ェ====‐、..,,
      ,.:::':::::::::)     \`ヽ
     /:::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\:::\
    /:::::::::::/           \:::\
  /:::::::::::/            \:::'.,
  /__ノ'          ∞         \i
 [_______________]
. |::::|::::::::|::::::||:::::::/|ノ   |;::::::::::|:::::|:::::::::|
  i::::i:::::::::ヾ;;| |/.       \;;/|:::ノ:::::|::::|
.  i::::i::::::::::ヽ, z≠ミ    z=ミ、 |/::::::ノ::ノ
  i::::ヽ:::::::::ヽ       ,    ` /|:::::/;/
.  ',::::::\::::\   ___    /ノ/:':|  “PANTSer VOR”
    ',:::::::::::"'ゝ、.  ゝ__ノ   ,イ:::::::::::::|  パンツァー前進って意味なの
    ',::::::::::从;;|> .,_ _,. <ヾ::::::::::::::|
    ヽ;:::::i _」    L__  .|ノ|:::::::::|
     ,ヽ;:::i ,!     ト、 ̄ .‐|::::::;ノ
   /  \i \―- -―|   |/、



やはり冠るしかないのか・・・

  1. 2015/04/19(日) 23:02:06|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (106)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

