ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2015W -八舞香具耶- 仮組み


ポケモンORASがやりたくて仕方ありません。
WF終わったら買おうと思います。


順調に複製も完了して完成見本分の仮組みまで進んでます。
パーツが大きいので例年より楽ですね・・・

自分は完成見本を作るときはなるべく状態の悪いパーツをチョイスして使うようにしているんですが
思いのほか悪くなくて安心しています。

だからといって気泡がまったくないとかそういう事ではないです。・

まあ自分の中では、ということです・・・


テープまみれで申し訳ないですが一応組めてます。
DSC03158.jpg

白だと見えにくいですね・・・


DSC03163.jpg

サイズは1/8スケールで全高17センチぐらいです。
横幅は25センチぐらいあります。


組み心地が悪い箇所が2,3あるのでそこを修正したら塗装に入る予定です。

来週の火曜日ぐらいには塗装が完了するといいなぁ、とは思ってます。


  1. 2015/01/30(金) 23:36:22|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2015W -八舞香具耶- 原型完成間近


WFに向けて少しずつ作業が進んでいます。
なんとか原型が形になりつつあります。

そろそろ複製に入りたい気持ちと表面処理をあと3日ほど続けたい気持ちが拮抗しますね・・・

1/8スケールの大きさで作るのは2~3年ぶりなのでいろいろ戸惑っています。
大きさ変わるだけで感覚がだいぶ違いますね。

DSC03138.jpg

スケールが大きくなろうとも作品の勢いだけは変わらないです。

スケール小さいと勢いでごまかせる部分が多いのですが、この大きさだとごまかし聞かないので辛いですね。

全体のバランスはあまり調整できなかった割によくできたと思います。

DSC03120.jpg

横から見てもバランス悪くないですし。
今まで自分が作ったものって左右や斜めから見るとばバランスがイマイチなものが多かったので、いいですね。

DSC03122.jpg

斜め方向から見ると薄いです。

DSC03131.jpg

槍は20センチぐらいあります。
支えをつけてあげないと保持しません。

DSC03134.jpg

全体的に少々写真が暗いですね。
槍の芯をしっかり出せたので良かったです。

DSC03129.jpg

羽はアニメ基準で作ったのでノベルの挿絵と比べるとボリュームが劣りますね。
槍にしても羽にしてもこういう部品は3Dモデルで出力するのがベストですよね。

今年は3Dモデリングにも手を出してみようかと考えてます。
機械的なものや武器等の部分的にでも3D出力を導入できるようになりたいです。
CATIA程度なら使えるんですがね。。。



頭にも書きましたがスケールが変わるといろいろと感覚が違っていて、特に表面処理に苦戦しています。
まあ単純に表面積が増えて凹凸が目立ち易いだけなんでしょうが・・・

なんであと少し表面処理をしておきたいのですが、時間的にも厳しくなってきたので
うーん、どうしようか

  1. 2015/01/17(土) 23:30:26|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちフィギュア作っていきます。

よろしくお願いします。




年末年始にかけて原型を進めなければいけないのですが
ふとゲームがやりたくなったので久しぶりにやりました。


禁忌のマグナ



紛れもなくクソゲーだとは思いますが、謎の中毒性があります。
キャラクターと戦闘システムは好きです。


取りあえず水着画像を採取。


3dsにはスクショ機能がないので直取りです。

ホーム状態の下画面だけスクショできるようにアップデートされてたようですが
その画面を撮って何になるのかまったく理解できません。


DSC03018.jpg

メインヒロインのシャルちゃん。

とてもカワイくて強いのはいいですが

固有イベントを一つももこなしていないのに強制デートイベントをはじめるのはやめましょう。

DSC03019.jpg

五女のエルフィさん。

トップスに肩紐ありませんけど、落ちてこないのでしょうか。
すごく気になります。

DSC03080.jpg

四女のディアちゃん。
ぬいぐるみが好きかわいい。文句なし。



昨年10月のアップデートでギャラリーが追加されていて、ムービー等がいつでも見れるようになってます。

お風呂シーンのショートムービがあったのでカメラの連射機能で撮影できないかと試みましたが

無理でした。

合計50枚ぐらいは撮りましたがその中から2枚だけ努力の証として載せておきます。

DSC03077.jpg

七女のロリ担当リエーレちゃんですが、けしからんなぁ。

将来が期待できます。

DSC03073.jpg

アーデさんはいつ見てもすんばらしいです。
アルテミーズはみんな発育が良いようです。

とりあえずはムービー五回ぐらい連続でじっくり見たのでお腹いっぱいです。



蛇足ですが原型も進めています。

ついてないパーツもありますが一応写真撮ってあります。

DSC03103.jpg


来週の月曜辺りには粘土に埋めたいですが、出来る限り時間を使って原型を仕上げたいと思います。

  1. 2015/01/05(月) 21:30:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (107)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

