ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ⅲ号戦車仮組みしてみた

台風の影響で会社が休みになったので、この前買ったⅢ号戦車を組んでみました。


戦車プラモを作るのは初めてなので要領がよくわかりません。

説明書を見ると小さいパーツの塗り分けが多いので
それらのパーツと塗りにくい位置にあるパーツを除いて取りあえず仮組み。

うむ。
どういう手順で塗るのが一番いいのか。

RIMG0049.jpg

パッケージのジャーマングレー塗装がかっこいいのでこれで行こうか・・

汚しをする気はないですけど、影というか濃淡ぐらいつけたいなぁ・・・
筆塗りでできるだろうか

RIMG0051.jpg


で、写真だとわからないんですが
車体上部と下部くっつけると履帯と車体上部が干渉するんですよ・・・

ブンドドはしないので履帯が回らなくてもいいんですけど
こういうもんなんですかねぇ?

  1. 2013/10/16(水) 21:41:48|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2014W 版権申請しました

WF2014Wの版権申請完了しました!!

今回は


デート・ア・ライブより


時崎狂三

ザフキエル


を申請してます。

あと再販キノです。


取りあえず現状の写真をば

RIMG0042_201310122252058d2.jpg

狂三ちゃん、実際は木製台座は使わずにザフキエルの台座部に直接固定します。
設置ギミックなんてまだ考えてすらないぜ!

右腕の銃がザフキエルに接触してますね。
設計ミスです。

RIMG0004_20131012225200f9e.jpg

狂三本体。
腰リボンにフリルを着けてないですね。
後で設置します。

RIMG0016_20131012225202306.jpg

狂三ちゃん後ろ。

わかりにくいですけど、上体が反りすぎな気がします。

RIMG0038_201310122252034e7.jpg
ザフキエル。
版権申請時に後ろや横からの写真を提出するんですが
これ後ろとか横から見てもどうしようもないよね





版権申請ってどこまで作っていればいいか、迷うんですよね。

最初の方はかなり焦って完成に近い状態まで持って行ってましたが

最近は取りあえず形が出来ていればいいのかなって、思ってます。



今回は服の模様とか飾りのレースとか全然作ってませんが、果たしてこんなものでいいのか。
チキンレースですね。どこまで手抜きしたら申請落とされるのか。
そう思うと、焦る気持ちも少なくなるので楽しく版権申請できます(謎)

  1. 2013/10/12(土) 23:19:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムコマンド作ってるよ!!

版権本申請まで1週間ほどになりましたが、ジムコマンド組み始めました

仮組みでゲート処理もしてないですけど


超久しぶりにプラモデルに触ってますけど、超楽しいですね

いや、原型作りが楽しくないわけではないですが
何も考えなくてもいいので、楽


原型も順調に進んでますよ?

ほら、ジムの右脚奥側にツインテールの切れ端が転がってるでしょ?

RIMG0002.jpg

後ハメ加工しないとね

あとビームガンのタンクが一体パーツになってるのでちぎって別パーツ化しよう

RIMG0001.jpg
やることはいっぱいあるね




そして今日、3号戦車買ってきました。

RIMG0003.jpg
ガルパンはまってから戦車本いくつか読んだりしてて
何故か3号戦車が好きになりました。

少しずつ作っていけたらいいなぁ




明日あたりに原型写真上げよう・・・・・・
  1. 2013/10/06(日) 23:02:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (107)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

