ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサラバでございます


ししゃも亭に売り子で参加してもらってるチャック氏が引っ越すことになりまして


今日引っ越しました



いなくなる前は

「収納スペースが空くのが楽しみだぜ」

とか

「昼飯代の出費が減る」

とか言ってましたが、いざいなくなると寂しいものです。


何より原型に口出す人と雑談相手が消えるというのはなかなか・・・ねぇ・・・痛いね


「家族はボディーソープのように詰替が効かない」

と、ハヤテのごとく27巻辺りでナギお嬢が発言してましたが、まさにそんな気分



うむ、ポエムブログになりそうだからやめよう



まあそんなチャック氏が旅立つ前にラーメン博物館に行きました。

地元民ですが初めてです。

中の雰囲気にびっくり。
もっと普通にテナントに店が入ってるだけかと思ってましたが、内装にかなり凝ってます。
DSC_0414.jpg

大道芸人さんがいてパフォーマンスやってました。
子供に大人気。
DSC_0409.jpg
私はあまり詳しくないのですが有名ラーメン屋さんがたくさん入っていました。


まあ飯食ってその後チャック氏と別れただけでオチはないです。

新横来たらラー博行けよな(゚∀゚)qm!!



そんで家かえって原型制作

古式長身歩兵銃モドキと
RIMG0241.jpg

古式短身銃モドキ
RIMG0242.jpg
どちらも途中ですが

版権申請まで20日程度

間に合うのか




ちなみにチャック氏はWFには戻ってくるそうです。

助かるねぇ



まあ姉だからいつでも実家に戻ってこれるんだけどな
  1. 2013/09/23(月) 20:30:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インセイン・B★RS

着たぜ




ダンボールがでかかったので

梱包材すごいなー、と思って開けたら





梱包材なんて存在しなかった



RIMG0231.jpg


パッケージもかっこいいね

RIMG0232_20130920215907a05.jpg



中身は


組立が必要なようです


RIMG0233.jpg




まあ買っても置く場所ないんだけどね

  1. 2013/09/20(金) 22:09:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2014W 参加当落出ました

WF2014W参加当落通知が出まして、無事当選でした。


いっそ落ちてしまったほうが楽だよね!って毎回思います。


作業は一応進んでます
なんとか形になりました。

RIMG0228.jpg

光の加減が良くないですね。
連日のヤスリがけで精神とモチベが削がれていますので、そこまで気が回りませんでした。
ってか垂直出てねえ


写真で見ると小さく見えますけど直径22mm程度あるので結構でかいです。

中の歯車類で10パーツ、周りのギザギザ6パーツ、円盤、支え、台座の計19パーツ。

これただのディスプレイですぜ。

元ネタよりかなり省略しているとはいえキツイです。
WF終わったテンションで考え始めたけどまずかったかもしれない・・・



肝心のフィギュア本体はまだ骨状態

版権本申請までちょうど1ヶ月。

手が遅いので、もうね

  1. 2013/09/15(日) 09:28:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2014W 申込みました


2週間前の話になりますが、WF2014Wの申し込みしました!

そして、今回から新メンバーが一人加わることになりました。

まあまだ参加の当落結果が出たわけでないので、イカれたメンバー紹介はまた今度ということで。




次の作品にもボチボチ手をつけ始めています。

RIMG0222.jpg

フィギュアですらない

RIMG0223.jpg

さて、何が出来るでしょうかね



結構大掛かりなものにしようかと思ってます

なおクオリティは


  1. 2013/09/08(日) 21:46:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (107)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

