ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレキ制作 ~ドルチェ~ その3 完成

ドルチェ完成しました!


暑さに耐えて作業するのが本当に辛かった・・・

いつもより荒くなった感は否めない・・・

暑いのが悪いよ、暑いのが

画像拡大できます。
RIMG0186.jpg
色は全体的にまとめられているので満足

RIMG0195.jpg
目は前の記事で書いた転写シートデカールを使用しています。

ただやっぱりうまく貼れないので

一度透明シールに転写デカールを貼って、それを顔に貼り付けてます。

RIMG0200.jpg
顔の造形がイイので横から見てもなかなかいい表情してます

RIMG0202.jpg

腰の飾りですが接着ミスしてます・・・


RIMG0203.jpg
金色がアクセントになっていてグレー色調の単調さが消えてくれてる感じ?

RIMG0204.jpg

腰の白い布部分には上着の影を入れたんですけど
写真だと色が飛んでますね・・・

RIMG0208.jpg

キャラのイメージ的に肌色はもっと薄黄色っぽくてもいいと思いますけど
赤目の肌色の方が健康的に見えて好きです。

チークの荒さが写真だと目立たなくていい感じに

RIMG0210_201308162020334fa.jpg

目のシールですが、本当は水転写デカールの上に転写シートを貼って使う予定でした。
ところが手元に水転写デカールがなかったのでMG用ガンダムシールの余白を使いました。
4年ぐらい前に作ったやつの残骸でしたが、取っておくと役に立つもんですね

でも所詮はシールなので曲面に張り付けにくく、フィットさせるのが大変でした。


これでWFにでてたルーンファクトリー4勢そろい踏みです。

そのうちに並べて写真撮ろうと思ってます。

フォルテは分解されて箱に入ったままなので・・・



そろそろ次のWF作品も考えなければ・・・

  1. 2013/08/16(金) 21:29:33|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレキ制作 ~ドルチェ~ その2

クーラー壊れて死にそうです

10分だけ冷気が出てそのご熱風が送風されてくる悲劇



それはさておき



ドルチェ用に瞳デカール作ってみました。

どうせミスるので沢山印刷

地味にサイズ違いも準備

DSC_0342.jpg

案の定左目にうまくフィットさせられない

サイズはうまく行ったかな?

DSC_0343.jpg


取りあえずついたけど一部剥がれてる・・・

うまく付かない・・・

ただ目の雰囲気はドルチェっぽい


DSC_0344.jpg

大きさと形は良さそうです


問題はデカールシートですかね

A-one転写シート透明タイプを使いましたが

ガンプラ用みたいにスルッと滑るものかと思ってたけど違うようです

台紙も固くて曲面に貼りにくいし瞳デカールには向いてないかも?




調べてみるとそもそもこれは水転写デカールとは別物だったらしい



ミラクルデカールなるもが水転写式らしいのでそっちを使ってみようか・・・



  1. 2013/08/11(日) 21:46:57|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレキ制作 ~ドルチェ~

ペロペロ(^ω^)



DSC_0341.jpg








ペロペロ(^ω^)

  1. 2013/08/09(金) 22:39:40|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルチェ製作中です!

WFから約2週間が過ぎました。

パーツ不足等の問い合わせがないので、取りあえず安心してます。

やれやれよかった



会社も夏休みに入るのでこの休み中にキットを一つ組み立てたいなと

前々回のWFで買えなかったエビシャビシャンさんのドルチェが購入できたので

これを作ろうかと


バリ取り中ですが写真
DSC_0320.jpg


コハク・ドルチェ・フォルテを並べられる日も近いな!

みんなスケール違うけど・・・



あと今回のWFで買ったのは 新日暮里 キラッ☆キラ亭さんの松見姉

タコスも欲しかったけど流石に昼前では間に合いませんでした(泣

まあでも買っても結局作れない場合が多いし

積むぐらいならほかの人に買ってもらったほうがいいでしょう




全然関係ないけど最後に


居眠りしてる時に自分の舌を噛んで起きるのをやめたい


それで口内炎になるのも遠慮したい

助けて

  1. 2013/08/08(木) 23:18:21|
  2. キット制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (106)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

