ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。

原型制作中 その2

PCがウィルスに感染したらしく、デジカメのSDカードの中身がお陀仏しました。
症状ググったらウィルスじゃないかとか出てきてマジ焦ります。
みんな気を付けよう!


原型のほうはザックリ形が出てきた感じです。

毎度言ってる気がしまけど雰囲気はいいかと思います。
DSC_0287.jpg

銃口はもうちょい上に向けたほうがいいかなぁ
DSC_0283.jpg

横から見ると右脚しなりすぎ??
DSC_0288.jpg

腰パーツの接続方法を悩んでいます。
DSC_0284.jpg

後ろ髪の動きはよくできたと思ってます。
DSC_0289.jpg


この前スマホでこのブログ見て気づいたのですが

ブラウザサイズ違うとデザイン崩壊してますね。

このテンプレート変えようかなぁ・・・
  1. 2013/05/27(月) 20:04:07|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原型制作中

ヤマト2199を見ると明日が仕事なんだと思い出します。

サザエさん症候群ならぬヤマト症候群か。



原型製作の方ですが、今回はコート無しバージョンをうp。

キノはコンパチ仕様でコート有りか無しかを選べるようになってます。

胴体と腕がそれぞれ別パーツになります。

写真には付けていませんが、実際は腰周りにポーチとホルスターが付きます。

版権申請はコートVerでだしましたがまあ問題ないでしょう。



正面
RIMG0594.jpg

正面左から
RIMG0595.jpg

正面右
RIMG0597.jpg

ポーズは微調整することになるかと思います。

ズボンの太さを増したのでガッシリ感が出てきていい感じかなぁ、と。

脚ががっしりしてるといいですよね

ゲルググやドムみたいに
  1. 2013/05/12(日) 23:24:39|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

版権本申請

版権本申請完了しました、昨日!

GWに風邪をひいてしまいあまり追い込めなかったのですが

なんとか形にはしました。

雰囲気だけは出たのでなんとかなると思います。


RIMG0592.jpg

RIMG0587.jpg

RIMG0586.jpg
この角度から見ると左足の引き具合が微妙ですかねー


雰囲気は出てるよーうんうん

もちろんここからもっと作り込んでいく予定です。

がんばるぞー
  1. 2013/05/08(水) 23:01:18|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレフェス有明9 行ってきました!!

トレフェス有明9行ってきました!!


戦利品はこちら


DSC_0278 (2)

国際展示場前駅のローソンで売ってた。
池袋のイベントで出張販売してるのは知ってたけどこっちにも来ていたとは。


まあこれ以上積みガレキ増やしても仕方がないので会場を2週ばかりぐるーっと見てきただけです。
何も買ってません


やっぱりカグラとガルパンが多いですね

WF夏も多分そうだろうなぁ


そんだけ

ああ版権申請の締切がガガガガ・・・・
  1. 2013/05/06(月) 23:14:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (106)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する