ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年も終わりです

こんばんは
年越し前に更新しときます。

以前の記事で風邪をひいて大変だった話をしましたが
その後にまた風邪をひき、逆流性胃腸炎になるという結末を迎えています。

おかげでなかなか原型が進みません。

まあ余裕こいてゲームばっかりやってるせいでもありますが

原型は表面処理中です。
DSC_0234.jpg


今週で表面処理を終わらせようと思ってるんですが
思いのほか汚かったので終わりそうにないですね・・・

パーツ数も30あるので気が重いです。

マリオカートやってる場合じゃない



今年は我が家に餅つき機なるものが来ました。
もち米入れてボタンを二回押せば餅をついてくれる優れもの
DSC_0232.jpg


丸めるのが下手くそでなんか汚い
右側はうまくできたね
DSC_0233.jpg


食べるのが楽しみです。


来年も良い年でありますように。
良いお年を!!!
  1. 2012/12/31(月) 20:47:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原型製作中だよ!! その3

こんにちは
先週は風邪をひいたり巨大な口内炎が出没したりでたいへんでした。

そんな中でもしみしみと原型をいじり
ようやく納得できる状態に到達した・・・と思います。




取りあえず写真で紹介していきます。
背景が適当ですいません。



全体的に前傾姿勢に修正しました。
まあ修正前の写真は若干後ろに傾いた状態で撮影していたので
台座への取り付け方を直したって感じです。

あと右腕の角度もゆるくなってます。
人間的な動きになりました。
RIMG0165.jpg

右足の膝をちょっとだけ折って動きをつけました。
それに伴ってスカートの形状を変更してちょっとコンパクトなシルエットになりました。
この改造は特に満足ですね。

首と顔の角度も変更して斜め上向きに修正。
エラのあたりがちょっと変な感じですけどここはまたいじっていきます。
RIMG0167.jpg

マントの横幅を広げました。
ダイナミック。

腕の角度が変わって剣が頭後ろのスペースから離れたので、ごちゃごちゃした感じが解消しました。
RIMG0169.jpg


全体的な形はこんな感じでいいかなぁと

あとは細部をいじりつつ形を整えていきます。
顔も落としどころを見つけないと・・・


まあ今一番の心配は
版権申請の時とだいぶ姿勢とパーツの形状が変わってしまったことです。

パーツ増やしたりしてないから大丈夫だと思いますが・・・
  1. 2012/12/09(日) 22:10:31|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (105)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

