ししゃも包囲網

フィギュア・キット制作等々を綴っています。"ししゃも亭"としてWF等イベントにも出してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2012S 無事終了

こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
無事ワンフェスも終了し、サッカー男子もモロッコに勝ちました。
清々しい月曜日です。休暇ですし。
2012-07-30_033214.png



とりあえず終了したWF2012Sですが結果の方は、まあ1個しか売れませんでした。
買っていただいた方、見に来ていただいた方、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ミニスの方は「サモンナイト」というネタが珍しいのか結構立ち止まってくれる方がいました。
意外と女性プレイヤーが多かったのが驚きです。
「ミニスはチートだから使っちゃダメだよ。いるだけで勝てちゃうもん」
って女の子3人組が話してたのは凄く印象的でした。
やりこんでますね。

フレイの方はキャラに対して反応がもらえたというよりも色使いが珍しかったらしく
そっちの方で何人かの方に声をかけていただきました。
嬉しい限りです。
まあ販売数は0でしたけど、売上だけが全てじゃないんだからね!!
トホホ


次回何をどういうふうに作るかまだ決めてませんが、WFに出そうとは考えています。
何か決めたらまたここで発表しますのでよろしくお願いします。

おわり
  1. 2012/07/30(月) 08:40:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF 前日

こんにちは。
WF前日になってしまいました。
前回よりはましですが緊張してきますね・・・

荷造りもほぼ終了したんですが、こうやることが減ってくると何か忘れてるんじゃないかと心配になります。
素晴らしい豆腐メンタルです。


↓フレイ部品
RIMG0081.jpg
なんで原型の写真なんだよ!!
って感じですが梱包前に写真撮るの忘れました・・・
まあパーツ数は27パーツですよーってことです。

↓ミニス部品
RIMG0092.jpg
同じく写真撮り忘れました。
パーツ数は16です。
箒の柄の部分は整形しないで3mm丸棒でよかっと思った。


っとまあ役に立つのかわからない情報を展開しました。
明日も暑くなると思うので熱中症に気を付けなきゃイカンですね。
早く寝て体調を整えましょう。
みなさんもお気を付けて!
そして時間があれば是非ししゃも亭を見に来てください!!
ではノシ

D名:ししゃも亭
宅番:6-22-03
販売物:ミニス-4000\ フレイ-4000\
  1. 2012/07/28(土) 19:27:43|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF 2日前・・・

おはようございます。

サッカーU23勝ちました!!!
チャンスでかなり外していたように見えましたが、勝てばいいんです。
個人的には宇佐美の活躍がみたいです。


完成品見本が完成していますのでアップします。

あ、あと前回書き忘れましたがきっとの値段はミニス・フレイ共に4000¥です。

まずはフレイから。
落ち着いた色でいい感じでぬれたかなーと。
うまくぬれてるけどサンプル提出してしまうのが残念。
自分で作っといてアレだけど、すごい組みにくいです。
20120726212000.jpg

20120726211926.jpg

20120726205826.jpg

続いてミニスです。
まあ、なんとも言えないビミョーな感じに・・・
20120726212512.jpg

20120726212232.jpg

20120726212614.jpg

塗装とか複製とかの段階に入ってから「もっとこうすればー」とか「なんだかなぁ」っていうのが出てきて・・・
もうどうにもならんのですが、テンション落ちますね。

あすはパーツの写真とかアップしたいと思ってます。
  1. 2012/07/27(金) 08:04:58|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2012夏 3日目・・・

こんにちは。
ようやく作業が一段落し、完成見本が出来上がりました。
今晩か明日朝には写真を載せられると思ってます。

とりあえず卓番が決まりましたので報告します。
まあカタログも出回っているので今更なのですが・・・


宅番は"6-22-03"です。
ぼーめさんがいらっしゃる島です。

ぼーめさんの隣の隣なので、ついでにちょろっと覗いて行ってくださると嬉しいです。


はい
  1. 2012/07/26(木) 15:37:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作中 型どり前

こんにちは
完全に月1ペースになりました。
WFまで1ヶ月を切ってきて、かなり焦り始めてます。

7月頭からゴム型造りを始めたので間に合うと思いますがすごく心配です。
ちゃんとレジンが流れてくれるだろうか・・・

↓型取り前にとった写真です。
まあこの前アップしたものとほぼ変わらないんですが
RIMG0036.jpg
↑ミニス正面
どうでもいいですがアホ毛チックな部分がゴム型を取る際にポッキリ折れました。どんまい

RIMG0052.jpg
↑フレイ正面
特に変化なし。
腰の部分が貧弱なためテープで補強してます。

RIMG0057.jpg
↑フレイ後ろ
剣が追加されました。デザインは適当です。マスキングがめんどくさそう。

RIMG0038.jpg
↑ミニス後ろ
カメラのモード設定が間違っていたようでちょっと暗いですね。

↓どうでもいい複製中の写真
RIMG0077.jpg
このあとブロックの隙間から盛大にシリコンゴムが漏れ出しました。


14日〜16日の三連休には塗装に入りたいんですが・・・
予定通りに行けるかすごく心配です。
とりあえず世界樹4は買ったらダメな気がする
  1. 2012/07/06(金) 22:53:50|
  2. 自作フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yan

Author:yan
こんにちは。
ここは管理人yanがちょこちょこ作ったものをアップすることを主にするブログです。ガンプラ・フィギュア等々を上げていく予定です。

このブログ内の文章や画像は許可無く流用・転載しないでください。大した物無いけど。一応、念のため。

※プロフィール画像の魚ヘッドは管理人がつくたものではありません!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (39)
自作フィギュア (107)
ゲーム (1)
キット制作 (21)
その他 (19)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

